こだわりのあるルアーが満載のサムルアーズで、冬に売れる釣具とは

ルアーを製造、販売しているメーカーは数多くありますが、その中でも特にこだわりを持って製造したルアーを販売しているのがサムルアーズです。お店への入荷も少なく、すぐに売り切れてしまうことから、買取市場でも高く評価されるメーカーの1つです。取り扱い釣具にはどのようなものがあるのか、どういったものが高く売れるのかについてご紹介していきます。

サムルアーズではどんな商品を取り扱っているのか

サムルアーズは、バスフィッシングに欠かすことの出来ない、ルアーに対して強いこだわりを持って製造、販売をしているルアーメーカーです。サムルアーズで初めて販売されたアイテムであり、メーカーを代表するルアーであるFatsumをはじめとして日本国内はもちろん、海外でも高い評価を受けています。様々な用途に対応できるように幅広いルアーを製造していますが、どれもこだわりを持って、きちんとした理論に基づき良い結果を導いてくれる心強いアイテムばかりです。

サムルアーズのルアーの原型となっているのはサム山岡氏がハンドメイドで制作したFatPencilであり、これは上反りペンシルの一時代を築いた画期的なアイテムでした。サムルアーズでは、現在でもハンドメイドのルアーを販売し続けており、手仕事でしかできない繊細さと機能性の高さ、そしてそのプレミア性からなかなか手に入れることができない貴重なアイテムとして人気を集めています。ルアーにこだわりを持っているメーカーではありますが、ロッドの販売もしています。サムルアーズのロッドは、扱いやすくタフであるという特徴があります。力強いバスに対応することが出来る強靭さを持ちながらも、狙ったポイントにきちんと飛ばすことが出来るように操作性を高く、無駄を省いて軽装にしています。

その他にも、ブランドロゴの入ったステッカーや缶バッジなど遊び心の詰まった商品も販売しており、愛用しているファンのアングラーに人気です。販売されているアイテムはこだわりの詰まったものばかりですので、自分のバス釣りに使うアイテムはこだわりをもって選びたいという方には非常におすすめのメーカーです。

この冬に買取してもらうべきルアーとは

サムルアーズのルアーは手仕事でつくられた繊細なハンドメイド製品と機械で作られたプラスチック製のものの2種類がありますが、どちらのルアーも流通量が極端に少ないため公式のショップでは完売状態が続き、通常の釣具店でも入荷はほとんどなく購入することが非常に困難となっています。そのため、バス釣りをしているアングラーの方たちは、オークションで購入することを試みたり、中古の釣り具店での入荷のタイミングを狙って探したりします。そういったこともあり、買い取りにだすとかなりの高い金額で買い取ってもらうことが期待出来ます。

冬場のバス釣りは、下がった気温と冬眠状態になることによりバスの活性が落ちてしまっているためとても難しいと言われています。食べ貯めをしているために食欲もなく自分からエサを探そうとしなくなるので、釣れるポイントを探してそこに正確に投げ、バスのリアクションを誘うルアーが必要になります。ルアーの種類としてはメタルジグやバイブレーションのようなバスにスイッチを入れてリアクションバイトを引き出すこが出来るルアーを使用することで成果をだすことが出来ます。ルアーの中にも、冬場に特に人気となるルアーというものがあります。

ただでさえ流通量が少なく希少なもので、高い金額での買い取りが期待できるルアーですが、冬場のバス釣りにはルアーは必須アイテムとなりますのでバスのリアクションを引き出して思わず食いついてしまうような動きをするルアーであれば冬場には高い金額で買い取ってもらうことが出来ます。手元に不要なルアーがあって、売却をお考えの場合には冬には冬に人気となるルアーを選んで買い取りに出せばより高い金額で売ることが出来ます。

ルアー以外にもある?この冬に買取してもらうべきグッズとは

サムルアーズはルアーメーカーですので、力を入れてメインに作っているものはルアーであり、その他の釣具や洋服、帽子などのアパレル商品についてはそこまで取り扱いは多くありません。釣具店にいっても、ルアー以外のアイテムを目にすることはあまりないのではないでしょうか。しかし、あまり知られてはいませんがロッドの販売も行っており、そのロッドは多少の衝撃ではびくともしないほどタフで気を使って使用する必要がありませんのでバス釣りにとても向いています。

また、ルアーに対して与えたアクションを的確に伝えてくれるなどサムルアーズのルアーの性能を最大限に発揮することができるように作られています。サムルアーズのルアーを使用する上では、他のメーカーのものを使うよりももちろん相性も良いですし、魚を釣り上げる確率も高くなります。ルアーを愛用している人であればそれに合わせたロッドも欲しいと思うのは自然な流れです。そして特に冬場はバス釣りをする際にルアーは必須のアイテムであり、サムルアーズのルアーも非常に人気が出ます。普段は使用していない人でも使用することが多くなります。そしてそれに合わせるようにルアーの性能を最大限に引き出せるロッドの人気も高まります。しかし、流通量があまり多くなく通常の釣具店ではあまり購入することが出来ないので中古でも欲しいという人が非常に多いです。

そのため、もし不要なサムルアーズのロッドをお持ちであればこの冬に買取りにだしてみることをおすすめします。どの季節でも基本的には高く買い取ってもらうことが出来るアイテムですが、需要がより高まっている冬に売ることによってさらに高い金額で買い取ってもらうことが出来ます。

まとめ

サムルアーズでは、バス釣りには必須の釣具であるルアーに強いこだわりをもって作っていて、他社とは違いハンドメイドで一つ一つ丁寧に作られたものを販売しています。これらのルアーは非常に美しくリアルで、成果を出せるルアーであり.流通量の少なさから非常に需要のあるものです。もし不要なサムルアーズのルアーがあるのであれば、買い取りにだせば時期を問わずに高い金額で買い取ってもらうことが出来ます。また、冬場のバス釣りに必須のバイブレーションやメタルジグも取り扱っていますので、そういったルアーは冬に売って、より高い金額で買い取ってもらいましょう。